SSブログ

食欲の秋のイタリア展 [ぐるめ]

私の行動範囲内でイタリア展があると、かならずと言っていいほど行きます!
今回は銀座松屋。
おいしそうなものがあったらイートインで堪能したり、試食したり。。。
ランチは「SAKURAGUMI」というナポリ料理のお店にしました。
イベント出展のイートインなので、あまり期待していなかったのですが、
これがいい方に期待を裏切ってくれました♪
エビやイカ、アサリ、ムール貝が入ったペスカトーレ風のパスタを
いただいたのですが、アルデンテの太めのパスタが魚介のおだしをしっかり
吸い込んでいいお味!
海の幸もたっぷり入っていて、たいていはひからびているムール貝もジューシー!
プチトマトも甘みがあって、いい素材を使っていました。
おいしかった~~♪
このお店に通いたい!と思ったら、兵庫県にあるのでした。。。残念~

食後はチーズやドライトマトを試食して、デザートにはジェラード♪
ピスタチオとヘーゼルナッツをいただきました。
ピスタチオのグリーンが鮮やかでキレイ。
ヘーゼルナッツはナッツもまるごとはいってる。
う~満足満足♪

その後、珍しい白トリュフ入りのバター、焼き栗、御用達のベリッシモでドライチェリートマトを購入。
白トリュフは香りがいい♪
黒トリュフの5倍も高く取引されるんですって。

それから絵付けのおけいこへ。
その後、ケリー真美先生の個展へ。
とてもハードな1日なのでした。。。

写真はイタリア展で職人さんが作っていたモザイクのペンダント。
平べったいガラスを刻んで埋め込んでました。大変だ~(@_@;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。