SSブログ

お尻の形が・・・! [健康・美肌]



ぎっくり腰をしてから1ヶ月、普通に歩けるようになったものの、昔階段で尻餅をついた後遺症のある尾てい骨と右足の股関節が時々痛む。
またカイロに行こう・・・と思いつつ、歩く以外に自分でも筋肉を鍛える方法を考えていた。

スポーツクラブに入って、プールで歩こう!水泳も全身運動だし。。。きっといいかも~♪と友人に話したら即、却下。
「スポーツクラブなんて最初だけだよ。すぐにめんどくさ~いって行かなくなるんだから。私が保証する。」と言われて確かにそうかも・・・と納得。

その後、たまたま見つけたDVD付の「骨盤調整 ペルヴィス・ダンス」という本を買ってみた。
どうやらカリスマ人気インストラクターの本らしい。

呼吸にあわせて骨盤を動かしたり、応用編では骨盤ダンス!?も踊れる[るんるん]

1回一通りやっただけなのに、右足の痛みも軽くなったぞ~
そして今朝気づいたのは、お尻の形が変わった!
洋ナシが桃になったとでも言ったらいいのだろうか。。。
ヒップに高さが出た!
もしかして開いていた骨盤が締まったからなのか。

この体操を2週間続けると、インストラクターのKYOさんのような魅惑的なくびれウェストになるらしい。
がんばるぞ~[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。