SSブログ

ローフード教室最終日 [ぐるめ]

全6回のローフード教室も最終回となりました。

午後の絵付け教室が終わって夜のローフード教室まで時間があったので、銀座WAKOのチョコレートショップへ。

店内は落ち着いた雰囲気で、チョコレートがショーケースに並んでいます。
ケーキセットかチョコレートパフェで悩みましたが、パフェに決定!
2種類のチョコレートアイスクリーム、下にはサクサクした食感のクッキー&チョコクリームが入っています。
添えられている大きなまあるいサブレも大人の味でおいしかったです♪
一口食べちゃってから写しました。。。

2008072217370000.jpg

さて最終回のローフード教室は
講義はなしで、盛りだくさんの実習内容。
ロー・コーンチャウダー
ズッキーニで巻いたローセージ
カボチャとじゃがいものみそドレッシング和え
ローフードタフィー

2008072220330000.jpg

ほとんどベテランの生徒さんがみじん切りとか準備万端整えてくれたので、私は実習といっても用意された材料を切って、フードプロセッサーにかけるだけですけど。。。

薄切りにしたイエローのズッキーニで巻いてある、ごぼうやにんじん、にんにく、ドライトマトなどでつくった乾燥ローセージにアーモンドチーズ、松の実やほうれん草などを合わせた具はパンにのせてもおいしかった~♪
でもこれは作るのにものすごく手間がかかるんです。
やっぱりおいしいものってそうなのよね。

私が通っていたローフード教室はココ↓
http://www.food-designist.com/

1回からでも参加できるコースがあるので、興味がある方は是非。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の体験自然の神秘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。