SSブログ

年越し断食 [健康・美肌]

teaset.re.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

写真は今年から開講予定のポーセリンペインティングのティーセット。
華やかでしょ[ぴかぴか(新しい)]

長いお休みは断食チャンス!ということで、年越しは断食してました。
年越しそばもおせちもお雑煮も食べてないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
母は年末のんびり[ひらめき]来年もやってくれと言ってました。。。

今回はジュース断食7日間。
にんじんジュースやしょうが紅茶を飲んでいたので、空腹もあまり感じず、楽勝でした!
食べないと内臓は休まるけど、出るものはストップする。
本当は洗腸もするといいんだけどね。

ある断食道場のHPを見てみたら、玄米おにぎりを食べて宿便を出す、半断食というのもありました。
出すことはとても重要だから、最小限食べてしっかり出す、こういう方法もあるんですね。

http://health.vis.ne.jp/



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

あら

私も食べ過ぎるので朝はフルーツにしました!
なかなかいい感じです。

このティーセット自分で作れるんですか?
すご~い!買ったみたい!

今年もよろしくお願いします。
by あら (2009-01-06 20:38) 

elegant

あらさま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
朝のフルーツは金ですよ~!

そういえば、ウエッジウッドが破産したらしいです。
高級食器買わなくても自分で描くからいいか。
自作ティーセットで毎日ティータイムしてます♪

by elegant (2009-01-08 20:24) 

ミモザ

初めまして、ご訪問有難うございました。
素敵なティセットですね。
人参、ショウガ紅茶で短期断食ですか。
石原式でしょうか。エライですね。
体に良い事は分かっていても食いしん坊
なので出来ない私です。
又、お伺いしますね<(_ _)>
by ミモザ (2009-01-14 21:15) 

elegant

ミモザさま
コメントありがとうございます。
よくご存知ですね!石原式でございます。
また遊びにいらしてくださいね~
by elegant (2009-01-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。