SSブログ

世の中狭いです [教室]

1ヶ月ほど教室をお休みしていた生徒さんが本日復帰。
大阪のご実家に行っていたそうな。
帰省中に懇意にしている方がぐっさんをよくご存知で、お会いしてお話する機会があったそうで、
何気に「横浜でサンドブラストを習っているんです~」なんてことを言ったら、
「僕も横浜の元町の教室に取材に行ったことある!
元町の入り口から少し行った左側のビルの上だよ。」
「そうそう!そこです!私が通っているのは!」
・・・と話が盛り上がったそうです。

「ぐっさんが来たことあるんですか~?」と聞かれて、
そういえば・・・
12年前、教室をスタートさせて間もなく、取材の申し込みがありましたっけ。
今のスカパー、その時はパーフェクTVだった頃、「旅チャンネル」の合コンツアー3×3。
男子と女子が3人づつでいろんな体験をして、カップルになるという、「ねるとん」や「あいのり」みたいな企画。
鎌倉・横浜編で、教室に体験に来てくれたのです。
男子3人が教室でサンドブラストの体験をして、女子に評価してもらうという流れ。

本棚の奥にしまってあったビデオを見てみると・・・
現在よりスリムで、髪型は、まことちゃんカットで茶髪ですが、確かに、ぐっさんでした。

教室に入ってくる時、出前のおそばの器を置きっぱなしにしていてツッコミを入れられて、恥ずかしい思いをしたのでした。

それにしても意外なつながりで、ビックリです。ほんと世の中狭いですね~
しかし、12年も前のことを場所まで覚えているぐっさんの記憶力って・・・すごいな~!




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

あら

すごい偶然ですよね。
私も、あんまり行かない通天閣に行った時、愛知県から遊びに来ていた会社の人に出会った時は、世の中狭いのね、と思いましたよ。
by あら (2009-09-11 17:24) 

elegant

それはまたビックリですね!
たまたまその場所、その時間に・・・ってことですもの。
独身男女だと、運命の出会いになるのでしょうね!?
by elegant (2009-09-13 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安曇野・八ヶ岳ノミダニ予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。