SSブログ

安曇野・八ヶ岳 [旅行]

今年の夏休みは長野と山梨へ。
ずっと安曇野へ行ってみたかったのです!

初日は元生徒さんおすすめの扉温泉、明神館に泊まりました。

http://www.tobira-group.com/myojinkan/

もちろん、露天風呂付きのお部屋~♪
結構山奥だったので、静かな温泉でした。

安曇野は水が良いので、お野菜やお豆腐がとてもおいしいです。
ゴルフ場では、なんと採れたてトマトとキュウリが食べ放題でした!

夕食後は七夕イベントで、風船に願い事を書いて夜空に飛ばしました。
叶うといいな~

朝食には安曇野の朝採り夏野菜!
大根、きゅうり、とまと、かぼちゃ・・・
お塩か味噌マヨでいただきます。
水なすの甘さに驚きました♪

安曇野にはガラスや陶器の小さな美術館がたくさんあります。
自転車で周るのもいいかもしれませんね。

安曇野アートヒルズミュージアムにはガレの作品が展示してありました。

2日目は蓼科に泊まり、八ヶ岳へ。
懐かしの番組「100万円クイズハンター」の司会の柳生博さん家族が経営する八ヶ岳倶楽部に行ってみました。
白樺の雑木林に囲まれた素敵な場所です。
ガーデン雑貨やアート&カフェ。



2009080912140000.jpg



カフェで名物のフルーツティーをいただきました♪
いいお値段だけあって、沢山の種類のフルーツが入ってます。
リンゴ、オレンジ、キウィ、巨峰、マスクメロンなど・・・
ニルギリ紅茶にフルーツの香りと甘味がピッタリ!
とても贅沢なお紅茶でした。おいしゅうございました~[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あら

贅沢な紅茶ですね!
すごくいい匂いがしてきそう!
by あら (2009-08-24 21:49) 

elegant

あらさま
いろんなフルーツの香りがMIXされて、
とてもいい香りでしたよ!
by elegant (2009-09-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。