SSブログ

ハートが開くと・・・ [スピリチュアル]

アメおばさんっていますよね。
いつもアメを持っていて、バス待ちとかしてるとアメをくれるおばさん。
うちの母もそんな一人。
誰とでもおしゃべりできるハートが開いてるひと。

ある日のこと、母が地下街へ行くと沖縄の物産展をやっていた。
大好物の『ちんすこう』を買おうとしたら、なんと4袋1000円!
4袋もいらないな~誰かと半分こしようかしら?と隣の人に声をかけたらしい。
その方は一瞬戸惑いながらも、迷ったあげく断ったそうだ。
すると反対側で母との会話を聞いていた人が、親切にもその話に乗ってくれた。
「はい、525円」と手渡され、レジで袋を2つに分けてもらって、めでたしめでたし。

そんなふうに考えることはあっても、ふつう知らない人にそんな事言えないですよね~
でもなんだか、その話を聞いたらおかしくて、うれしくて笑っちゃいました(*^_^*)

わたしもそんなおばあちゃんになりたいな~♪と思ったのでした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

あら

ちょっといい話ですね。
by あら (2010-04-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。