SSブログ

キャンドル立てて・・・ [ぐるめ]

2010052518250000.jpg


先日、妹の誕生日に予定が合ったのでみんなで押しかけました。

ルピシエのダージリン・フェスティバルで、今年私も妹も一番気に入った

リシーハット・フラワリーをプレゼントに買ってあるし、あとはケーキだ!

絵付けのおけいこの帰りに、マキシムで予約していたいちごのミルフィーユを

買っていきました。

サクサクパイの周りにはアーモンドスライス、バニラの効いた生クリームと甘酸っぱいイチゴが

たまりません!(^^)!

家族がみんな独立してバラけると、誕生日のケーキもホールで買うことはなくなります。

今回は久々にケーキにキャンドルを立てて、HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪でお祝いです。

火を吹き消す前に、「お願い事して!」と言ったら、手を合わせる妹の姿に

思わず笑ってしまいました。やっぱ日本人だな~(^_^)

子供の頃に戻って楽しいひと時でした~♪


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

marilyn

妹さんのお誕生日おめでとうございます。
マキシム ド パリのケーキ、いいなぁ。
お願い事でナムナム…日本人ですもんね。
by marilyn (2010-06-01 19:44) 

elegant

marilynさま
ありがとうございます。
誕生日もそろそろ嬉しくなくなる歳ですが、
みんな集まって、おいしいものが食べれるのはうれしいですよね。
by elegant (2010-06-05 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半年がかりで・・・風水パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。