SSブログ

ヒューストン滞在 [旅行]

ヒューストンから無事に帰ってきました~。

ヒューストンの気候はメキシコに近いので、日差しは強く、
乾燥しているロサンゼルスに比べて湿気もあります。
滞在中はハリケーンの影響で2日位は土砂降りの雨が降りました。

ほとんど毎日、観光&ショッピングに出かけていましたが、
雨の日はリースを作ったりしてのんびり家で過ごしていました。

みんなの作品。さて、わたしのはどれでしょう?

10.07reese.jpg


それにしてもアメリカの家は広いですね~
部屋が8部屋もあるので、掃除機をかけるのも大仕事でした(@_@;)

子供の頃住んでいた家は9部屋ありましたが、4人姉妹で
毎日当番制で仕事を割り振っていました。
雨戸を閉める係りとか、食事を作るお手伝いとか・・・
でも妹はチビ2人の子育てと家の管理を一人でこなしているので、さぞ大変でしょう。
ほんとうに頭が下がります。

私達が滞在している間はお手伝いさんが一気に4人もいましたけどね!(^^)!


裏庭にはいろんな種類の鳥が遊びに来て賑やかです。
リスも来てます。

10.06bird.jpg


ブルーの美しい羽根の鳥はブルージェイという名前。

10.06bluejey.jpg

赤い鳥の写真は撮れませんでしたが、カーディナルという名前だそうです。

日本の我が家の庭はカラスとすずめ。地味だなぁ・・・[たらーっ(汗)]



朝、散歩にでかけると近所にはゴルフコースや大きな池のある公園もありました。

公園には会員制のビーチクラブなんていう施設も!砂浜のあるプールがありました。

10.07park.jpg

ゴルフ場が徒歩圏内なんて、いい環境ですね~♪


ヒューストン観光はNASAと鍾乳洞へ行ってきました。
鍾乳洞までは市内からなんと片道4時間(@_@)


10.07kurage.jpg

クラゲみたいなところには王座の名前がついてました。
シャンデリアや目玉焼きなんて名前のもありました。

NASAの見学ツアーはトレーニングセンターか司令室のどちらかなので、司令室を選択。
ロケット発射成功!みんなが喜んでいるシーンで、よくTVに出てくるところだ~!(^^)!

2010070211060000.jpg

ロケットも迫力満点でした~

2010070211530000.jpg

ヒューストンにはオーガニックのスーパーマーケットもあるし、
州税は8%だそうだけど、なんでも日本に比べて安い!
ドーナツも12個入りで$6ちょっと。
外国に行くとしみじみ思います。日本の物価ってほんとうに高いですねぇ。
日本の消費税は10%になるのかしら・・・?
食品・日用品は除いて欲しいものです。

アメリカには作品作りの参考になる本がいっぱい♪
たぶん本屋さんに1日いても飽きませんよ~(*^_^*)
デザインやクラフト本も沢山買ってきました。

これから作品展&個展に向けて、作品制作しないとね!
がんばりま~す[手(パー)]



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

あら

お帰りなさい♪

by あら (2010-07-08 18:14) 

marilyn

いいですね!ヒューストンですか。
真ん中に自分のを写しそうですけれど、ちょっとはずして
右がelegantさんの作品??
by marilyn (2010-07-09 23:11) 

elegant

あらさま
ただいま~♪

marilynさま
写真が大きくて右側1名切れました(@_@;)
残念、私のは白いお花のです~。
by elegant (2010-07-10 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚がこわい型取り講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。