SSブログ

そろそろ定年!? [教室]

2011022115430000.jpg

毎日毎日骨身も惜しまず、懸命に働いてくれたパソコンも
去年あたりから調子が悪くなってきて、今年に入るとモーターが唸って苦しそう・・・
だって10年も使ってるんですもの!
そしてついにフリーズしたり、電源をいれても起き上がるのに時間がかかるようになってしまいました。

SONY VAIOのキーボードがパタンと閉じるモデルが気に入って購入したので、ハードを増設したり、大事に使ってました。
2~3年前に同じタイプを買い替えそこねて以来、
毎年待っているのですが、この形って発売されないんですよね~(ー_ー)!!

仕方なく、と言ってはなんですが・・・VAIO新しく買い替えました。
届いたPCは思ったより画面がデカイので全画面表示で見るとまぶしい!
目がものすごく疲れる・・・ということもありますが、
やっぱり作業がサクサクできて良いです。
作品の写真とか、容量の大きなモノをたくさん保存もできるし、画面が大きいから2か所でWIindowを開いて作業してても全然OK!

これで作業時間が短くなって、PCの前にいる時間が減れば目の負担も軽くなるだろうか・・?
それともnetTVとか見てしまうのだろうか・・・?
最近目が悪くなったな~と感じる今日この頃。。。

引退したPCには、自宅に引っ越ししていただいて(自宅にはPC置いてないので)
死ぬまで大事に面倒を見ようと思います。
10年間、よく働いてくれました!
お疲れ様でした[もうやだ~(悲しい顔)]ありがとう・・・
リカバリーソフト入れれば、きっと若返って元気になるでしょう♪

人間にもそういうのないかな~?
タグ:SONY VAIO
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

☆marilyn

こんにちは!
パソコン、新しくなったんですね♪
うちのデスクトップ(私の)は、何年か不明ですが相当古くて
最近ぴ~~って、音が鳴ったりして・・・もう危ないかも。
ただ使いやすくて、写真のソフトとかもここにはいているので
つい使っちゃうのだけれど・・・近いいつかダウンしそう。
とりあえず、安心ですよね。新しくて。
古いパソコン、10年は相当長持ち。お疲れ様でした<(_ _)>
by ☆marilyn (2011-02-22 18:31) 

あら

大事に使ってもらってパソコンも感謝してますよ。
by あら (2011-02-22 21:12) 

ミモザ

おはようございます♪
10年も使ってもらってPCも喜んでいますね。
よほど大事にしていらっしゃったのですね。
見習わないと・・・家のPCは猫の通り道にありますし
キーボードをカタカタ踏んで窓から出入りしていますから
ホコリも多くて3年持ったらいいほうです^_^;
今のも危ないんです。今度はノートパソにしようと思ってます。
by ミモザ (2011-02-23 09:16) 

elegant

皆さまコメントありがとうございます!
周りの人に10年持ったというと、ものすごくびっくりされます(笑)
確かに半年ごとに新しいのって発売されますものね・・・
老体にムチ打ってたのでしょうか(ー_ー)!!

今回はキーボードがたためないので、カバーつけました。
昔のってプラスチックみたいでしたけど、最近のはシリコンラバーみたいでなかなかよいです。
これでコーヒーこぼしても安心です(^_-)
by elegant (2011-02-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。