SSブログ

自分はどっち側につくか?

昨日からお教室も通常通り始まり、少しずつですが日常を取り戻してきました。

久しぶりに生徒さんのお顔を見てほっとして、おしゃべりで半分くらい時間がつぶれてしまいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

その生徒さんが出かけた時のこと、1Fのスーパーマーケットでは水や食料の争奪戦で

人々がパニックになっているのに、2Fのカフェではのんびりお茶を飲んでいる人達もいる。

一体なんなのこれは?

さて、自分はどっちに加わるか!?

やっぱりお茶がいいよね~(^.^)



あるメルマガで読んだ記事には、高校生の男の子がスーパーにトイレットペーパーを持って現れたそうな。

親が2つも買ってきてしまい、みっともないので返品に来ましたと。



不安なのは自分だけじゃない。

不安と恐怖で怯えているか、普通に生活できることに感謝し、平常心で毎日を過ごすか。

どういう気持ちでいるかは選択できる。


日本中の人々がエゴを捨てて、助け合い、心が平和になりますように。

愛と平和の地球になりますように。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あら

大阪でも昨日は水、少なかったんですよね~。
いろいろ事情はあると思うんですけど・・・・・自分は買いだめしない側にいたいですね。
by あら (2011-03-25 22:42) 

elegant

あらさま
・・・ですね~(^_^.)
by elegant (2011-03-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。