SSブログ

万能オイル♡ [健康・美肌]

昨年、ココナツオイルは日焼け予防にも使える!という記事を読んでから

ローフード教室に通っていた頃に買った大容量のココナツオイルを持て余していたので

化粧水、スキンジェルの後でクリーム代わりにお肌につけています。

自然なココナツの香りもよく、つけたあとはさらっとしていてベタベタしないので、

すっかりお手入れの定番に。

夏は溶けてオイル状になりますが、冬は固まって白くなり、扱いやすいです。

私はクリームが入っていた小さなガラス瓶に小分けにして、スパチュラですくって使っています。

妹たちにも教えてあげたら、お肌だけでなく、ヘアクリームの代わりにも使っているそう。

食べてOK,お肌にも髪にもOKでとてもいいわ~[揺れるハート]と思っていたら、

なんとアルツハイマーにもいいんだとか[ひらめき]

最近、ボケが天然ではなく重症化してきたので、せっせと食べないと[あせあせ(飛び散る汗)]







アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能

アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能

  • 作者: メアリー・T・ニューポート
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: 単行本






nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ミモザ

こんばんは!
いつも有難うございます。認証を教えて頂いて感謝です♪
ココナツオイルってすごい効き目があるのですね。
口に入れることが出来るものを顔につけるのは安全このうえないです。
それにアルツハイマーにも効くだなんて朗報です(^.^)
ご紹介のはエキストラ・バージンだから良さそうですね。
惹かれます~(^o^)
by ミモザ (2014-01-27 21:27) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
ココナッツオイル、我が家にもあります。
パッケージには賞味期限が書いてあります。
by センニン (2014-01-27 21:31) 

elegant

ミモザさま
お手数おかけします。
コメントありがとうございます。
画像認証を無効にしても出てしまうのはなぜなんでしょう?

私が使っているのはローフーディスト御用達の
違うメーカーのですが、画像がなかったので。
なくなったらコレにしようと思います。

センニンさま
コメントありがとうございます。
賞味期限過ぎてても変なニオイがしなければ
OKってことで(^_^.)

by elegant (2014-01-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未知の味朝のお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。