SSブログ

マヤのカレンダー [スピリチュアル]

『マヤの叡智と日本人の魂の融合』や『コズミックダイアリー』の著者の方と
お話しする機会がありました。

以前からマヤのカレンダーのことは知っていましたし、
確かに1ヵ月28日の13ヶ月のほうがすっきり割り切れて気持ちいい!
月の満ち欠け、それに女性の生理は28日周期だしね~
まあ、それくらいのことしか考えていませんでした。

でも、著者の方によると今のグレゴリオ暦を日本が取り入れるようになってから、
日本の人口が爆発的に増えたそうです(@_@;)
日本人はそれまで月を愛で花を愛し、和歌や短歌に読んだりして
風流に自然と共に調和して生きていたのにね・・・
そんなわけで、人工的な毎月日数の違う凸凹のカレンダーを使うことで、
自然のサイクルからはずれ、人間もガタガタになってしまったのではないかということなのです。

マヤのカレンダーを使うことで、もう一度、自然と調和し自然のサイクルを取り戻そうという
著者の呼びかけなのです。
地球温暖化の『不都合な真実』というゴアさんが作った映画もありますが、
核を使い、いらなくなれば土に埋め、海を汚し、空気を汚して、やりたい放題の人間に
ついには地球に住めなくなるというしっぺ返しなのかもしれません。
そして私達が間違いに気づいてもう一度自然のサイクルに戻る機会なのかもしれませんね。
すべては必然なのですから。。。

マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー

マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー

  • 作者: 柳瀬 宏秀
  • 出版社/メーカー: 環境意識コミュニケーション研究所
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。