SSブログ

乾燥対策! [健康・美肌]

寒くなって空気も乾燥してきましたね~
乾燥はお肌の大敵!
風邪予防にも湿度調整は大切ですね。

乾燥すると静電気も起きやすく、サンドブラストの砂がガラスにへばりつくので、これまで使っていた小さな加湿器を大きな加湿器と入れ替えました(^o^)丿
チムニーという加湿器は、煙突からモクモク煙が出てるみたいでカワイイ♪
性能よりもデザインで決めてしまいました。。。

私の風邪予防対策はいろいろ。
加湿はもちろんのこと、
①朝、晩に塩水でうがい&鼻うがい
②ちょっとのどが痛いかなと思ったら即、プロポリスを飲む
③エキナセア&カモミールにローズやハイビスカスなどをブレンドしたハーブティーを飲む
④お風呂でよ~くあたたまり、たっぷりの睡眠をとる
⑤ビタミンCたっぷりの野菜やフルーツのフレッシュジュースを毎日飲む・・・などなど。

これでなんとか一冬乗り越えられます。

冬は水仕事をすると手あれが・・・
すぐにカサカサになったり、あかぎれのようになってしまいます。
今年も手作りで保湿重視のハンドクリームを作ってみました♪
なめらかなクリームはフランキンセンスとローズマリーの香り、しかも尿素&グリセリン入りなので、お肌はしっとりサラサラ。
お教室のおトイレに置いてありますので、生徒さんは使ってみてくださいね(^O^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

のぶさん

ちわっ!お元気かしら?
急性胃腸炎から完全復活しました~。
「横浜食べ遊びツアー」また企画しようね!
よろぴくです(*^_^*)
by のぶさん (2007-12-03 21:13) 

elegant

のぶさん
おおっ!復活おめでとう。
しかし点滴写真にはビックリしたよ~
健康には気をつけないとね。
またおいしいものでも食べに行きましょう♪
by elegant (2007-12-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。