SSブログ

気持ちは女子大生♪ [イベント・コンサート]

母校で行われた大学時代の同窓会に行ってきました。
受付で白雪姫!と言われて、そういえば学園祭で白雪姫をやったな~と遠い記憶が蘇えってきました。
卒業以来、20数年ぶりに会う友人もいて昔話に花が咲きました♪
傍から見たらみんなすっかりおばさんですが、本人達は学生時代にタイムスリップ!です。

携帯のアドレス交換も赤外線送信ってどうやるの?へぇ~便利なものね~と感心。私も恥ずかしながらその仲間です。

それにしても思い出って不思議なものです。
同じことを経験しても、人によって覚えていることが違う。
そんなことあったっけ?と覚えて無くても、パズルのピースみたいにみんなの記憶を寄せ集めるとあ~そういえば・・・とだんだん思い出してきたりする。
最後は校歌を合唱して(校歌があったことすら忘れていましたが、歌い始めるとちゃんと覚えていることにビックリ)お開きになりました。

その後、仲良しグループで中華料理を食べながらの2次会。
みんな小学校・幼稚園の現役ベテラン先生、元先生達。
教育の話から健康、趣味と話題はつきません。
子育ても一段落して、フラダンスを習っていたり、韓流ドラマにハマっていたりと家庭や仕事以外にきちんと自分の世界を持っています。
みんなすごいな~立派だな~と感心するばかり。
私は学生時代から天然ボケと言われ、今では老化のボケも加わり大爆笑の連続。
笑いすぎてシワが増えてしまいました(~_~;)
気持ちだけ女子大生に戻って若返った楽しいひと時でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾燥対策!七福神巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。