SSブログ

七福神巡り [旅行]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は鎌倉の七福神巡りに行ってきました。

暮れには母と藤沢のお墓参りついでに稲村ガ崎の温泉に行き、来週も北鎌倉にヒーリングを受けに行くので、なんだか最近鎌倉づいています。

まずは北鎌倉からスタート!
浄智寺の布袋さまから鶴岡八幡宮の弁財天までは30分くらい歩きましたが、その他は近くにあったり、江ノ電にも乗ったりしてなかなか楽しい小さな旅でした。
http://www.syunkei.com/7_fukujinmap.htm

鎌倉で懐石料理でも。。。と思ったのですが、小町通りの人出に圧倒されて、昔々に行ったことのある御成町のお庭が見えるお好み焼きやさんでお昼をいただいてきました。もちろん、そこも並んでいましたがやっぱりおいしかった~~♪

鎌倉には横浜から30分で行けるのに、なかなか機会がないと行かないものですね。お寺巡り&食べ歩き?も昔の思い出に浸ったり、小さな発見があったりして、たまにはいいものですね。そんなふうに思うのは歳をとったのかな~

今年も皆様にとっていい年になりますように~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

のぶさん

明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
・・・っとご挨拶はここまで(*^_^*)
ご無沙汰~。元気?私のお正月は、地元の神社に初詣に行って親戚が来て・・・と毎年同じでした。
でも伊勢丹の初売りは年々ヒートアップしてる感じ(^^;)
開店から30分しても列んでる状態・・・。
福袋争奪戦だったよ~。皆さんすごいパワーです。

そろそろクラスが始まるの?落ち着いたらランチしよ~ね!
by のぶさん (2008-01-05 23:58) 

elegant

のぶさん
おめでとう!今年もよろしくね~
コメントありがとうございマウス♪
プリシラはミッキーマウスの衣装で生徒さんに愛想を振りまいています。

初売りのデパートはすごいね~
圧倒されちゃいます(^_^;)

ランチ行こう♪楽しみにしてるよん!
by elegant (2008-01-10 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。