SSブログ

初おけいこ&銀座グルメ [ぐるめ]

今年はじめての絵付けのおけいこへ行ってきました。
今はプレートに小花で花文字を描いているのですが、欲張っていろんなお花を入れたので、
なかなか進みません (^_^;)

おけいこ後にはスクールの作品展へ。
みなさん力作揃いです。
マイセン調のプレートをセットで描いていたり、湯のみ茶碗とミニプレートのセットに和柄だったり。。。
おそらく5客セットとなると1年がかりでしょう。
いや~恐れ入りました!

私は鳥の絵皿とマイセン調のバラのブーケのティーポットを出品。
(うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました)
他の方たちの作品を拝見すると、自分はまだまだだな~と思い知らされます。がんばらなくっちゃ~



その後は銀座ハンズのあるビルに行ってみました。
フロアは意外と狭いけど、見やすい広さ。
入っているショップは残念ながら若い人向けの様子。
10階以上にはレストランもありました。
せっかくなので、ここで食事をしようということになってどこにしようか見ていると、
なんとジム・トンプソンのタイ料理店が!
タイのシルク屋さんなのに???と思いつつ、早速行ってみました。

開店直後だったので、ラッキーなことに窓際の眺めのよい席に案内されました。
但し、7時から予約が入っているので時間限定でよければ・・・ということでしたが。

シルクやさんだけあって、内装や椅子にシルクを使っていて、
入り口でもちょこっとシルク製品が置いてありました。
そしてお料理はどれもおいしくて、眺めも最高!でした。

以前、教室のビルの地下に「テラスオブバンコク」というタイ料理店があって、
足繁く通っていたのですが閉店してしまったのです(T_T)
そこは本場で食べたタイ料理よりもおいしくて、未だにそのレベルのお店に出会えないのですが、
このジムトンプソンはもう一歩というところで、いい線まできています。
特にパッタイは「テラスオブバンコク」の味に似ていて、感激(~o~)
デザートまで食べる時間はなかったのですが、また行ってみたいお店となりました♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。