SSブログ

ディハイドレーターが欲しい! [健康・美肌]

このところローフードや酵素にはまっていますが、そろそろディハイドレーター(食品乾燥機)が欲しくなってきました。

でもまだ日本では8万円もするそうで、ビックリですよ奥さん!(って誰に呼びかけているんだろ?)
いろいろnetで検索したところ、ウォルマートで販売しているのがお安くてよさそうでしたが、売り切れになってました。

フルーツチップスとかクッキーとか酵素が壊れない46度以下で乾燥させて作れるんですよ~
それにプリシラのおやつにささみジャーキーとか作れるしいいな~と思ったのですけどね
とりあえずオーソドックスに天日干しということで。

そういえば、TVでどこかの海辺の干物やさんの軒先に洗濯物を干すやつにイカがつるしてあって、グルグルまわっていたな~
こうすると早く干物になるんだとそこのお店のおじさんが手作りの干物製造機を自慢していた。

2月からはローフードのお料理教室に行く予定なので、いろんなお料理を試してみてから購入を考えようかな。
アメリカ圏に行ったら抱えて帰ってきてもいいし(笑)

『フィット・フォー・ライフ』は20年も前に書かれていたなんて驚きです。
アンチエイジング&ローフードに興味のある方は是非ご一読をおすすめします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

妖香

個人輸入したら4万ぐらいですよ。
eBayで私は買ったんですけど、Exculiber社のがいいですよ。
by 妖香 (2008-02-19 20:39) 

elegant

妖香さま
コメントありがとうございます。
Exculiberの良いらしいですね。
検討してみます。
by elegant (2008-02-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。