SSブログ

世界一の朝食!? [ぐるめ]

以前から気になっていた、世界一の朝食と評判の鎌倉・七里ガ浜にあるbillsへ行ってきました。
http://www.bills-jp.net/

朝食とは言っても、行ったのは夕方。
海岸線はメチャ混み。
billsのある駐車場に入ったものの、駐車場のおじさんがさっきまで1時間半待ちだったとおっしゃる。
しかもこの駐車場、飲食や買い物してもタダにはならない。
たしか3000円以上飲食・買い物で1時間が1000円のところ400円になるらしい。
さすが観光地だ。

1時間半も待つ気はないので、お店に聞いてみてから駐車することに。
幸いにもカウンターならすぐに入れるとのこと。ラッキー♪
でも海が見える席はみんな辛抱強く待っていた。
湘南のグレーの海でもやはり、海が見たいのだね。

私はお目当ての世界一と言われるスクランブル・エッグが食べれればいいのだ。
スクランブル・エッグは噂どおり、フワフワでクリーミー。
スイートコーン・フリッターもおいしかった~[るんるん]
友人とシェアしたのだが、さすがにリコッタ・パンケーキまでは食べれなかったので、また今度の楽しみにしておこう。

鎌倉まで遠くて行けないよ~という方は、ご自分で作ってみて。
レシピも公開されてました↓

http://www.asajikan.jp/special/080304a/

写真は相当タマゴを食べてしまってから、取り皿にフリッターを盛り合わせてごまかしたもの。
つい写真を撮るのを忘れて、いつも先に食べちゃうんだよな~[バッド(下向き矢印)]



2009053116490000.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あら

世界一か~かなり気になります。が、鎌倉は結構遠いんだな・・・・絶対に行ってみたいのですが。
by あら (2009-06-02 20:38) 

elegant

あらさま
是非一度。
お寺巡りもできるし、グルメスポットもたくさんありますよ~
by elegant (2009-06-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい墓参り?ツイてる日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。