SSブログ

出版パーティー! [イベント・コンサート]

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

今年の年明けは、なんだかゆっくりした~~という実感はなく、毎日がビュンビュン過ぎて行っています。

先日かかりつけの歯医者さんがマンガを出版されたので、講演会&パーティーに行ってきました。
だるまんというキャラクターが登場するこの本は、陰陽五行をわかりやすくマンガで描かれています。

だるまんは以前からHPで公開されていて、わたしもファンの一人でしたが、やはり本になると感慨ひとしお。


すでに、火と木の章は出版されていますが、今回は東洋医学の章。
おもしろくて、1日で読んでしまいました。
歯科治療の場面はいつも先生に言われているようなことが出ていて、改めて納得しました。

これからまだ3巻出るので、楽しみです♪






だるまんの陰陽五行1 「木」の章 ココロの不思議を測るの巻 (マンガで解るシリーズ)

だるまんの陰陽五行1 「木」の章 ココロの不思議を測るの巻 (マンガで解るシリーズ)

  • 作者: 堀内信隆
  • 出版社/メーカー: 三冬社
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 単行本



だるまんの陰陽五行2 「火」の章 神サマの不思議を測るの巻 (マンガで解るシリーズ)

だるまんの陰陽五行2 「火」の章 神サマの不思議を測るの巻 (マンガで解るシリーズ)

  • 作者: 堀内信隆
  • 出版社/メーカー: 三冬社
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジック!!花粉症を治す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。