SSブログ

ゴルフグルメ -磯子カントリークラブ- [ぐるめ]

2010092412220000.jpg

磯子カントリークラブはバンカーが多めですが、距離も短く、女性向きのコースです。

もしかして、今年2回目のゴルフ?

朝、身体にゴルフを思い出させるために練習場へ。

ま、まずい・・・

ボールがあがりません[バッド(下向き矢印)]

そうだ、グリップをしっかり握ってみよう!

数発打ってみて、確認。

今日のテーマは『グリップ』。

グリップをしっかり握って、1日プレイしようと心に決める。


私達が最初の組。

スタートホールからショットは炸裂!?です。

しかし、パットを練習する時間があまりなかったせいもあり、パットが入りません。

途中から見かねたキャディーさんが真剣にラインを読んで教えてくれます。

そうなるとこちらもなんとか集中力を呼び起こし、真剣に取り組みます。

おかげさまで、後半はパット数が半分になり、パーも1つですが取れました。

キャディさん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

3人だったせいもあり、ハーフ前半は1:40でまわり、午前10:00前にランチです[あせあせ(飛び散る汗)]

磯子カントリーは中華のごはんがおいしくて有名です。

私はピンそば[黒ハート]

2010092410030000.jpg



ハンデが7のおじさんは、裏メニューの天津丼。

さすが、メンバー。

2010092410040000.jpg


ピンそば(五目やきそば)やシュウマイはお土産にもできます♪

わたしの一番のお気に入りは、洋ナシのタルト。

行くと必ず買って帰ります。


2010092516070000.jpg



甘さひかえめのタルト生地に、カスタードクリーム、洋ナシのスライスがきれいに並び、

上にはアプリコットジャム?が塗ってあります。

ひとくち食べると、思わず「シアワセ~」と言ってしまいます。

間違いなく、死ぬ前に食べたいものリストの上位に入るでしょう。

今度はいつゴルフに行けるかな~?ってタルト目当てかい[exclamation&question]
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

☆marilyn

ピンそば(笑)?
美味しそうですねぇ。
by ☆marilyn (2010-09-26 23:28) 

かよこ

洋ナシのタルト、とっても美味しそうだわ〜♪
by かよこ (2010-09-28 12:00) 

elegant

☆marilynさま
ピンそばを食べたからといって、アプローチがピンのそばに寄るとは限りませんが・・・(^_^;)

かよこさま
今回はちょっと固めの洋ナシだったけど、
洋ナシが当りだと、とろけるおいしさよ~!(^^)!
by elegant (2010-10-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元町グルメ -BeBe-犬・犬・犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。