SSブログ

変わりそうめん③ [料理]

久々の変わりそうめんシリーズ~!!って、前回は3年も前だった(>_<)

変わりそうめん①
http://elegant.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10

変わりそうめん②
http://elegant.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11

今回は、トムヤムクンがあまったので、残ったスープで作ってみました。
厚揚げもパッタイで使った残り物です。


2011100112060000.jpg


<材料>1人分
トムヤムクン  500cc位
厚揚げ     1/4枚  
シメジ      1/2株
トマト      小1個
そうめん     1束
コリアンダー  適宜

<作り方>
厚揚げは薄切り、トマトは湯剥きして適当に切る。
材料を入れて煮立ったらそうめんを半分に折り、一緒に煮る。
再び煮立ったら火を止め、蓋をして1分蒸らして器に盛り付け、コリアンダーをのせる。


以前、教室の地下にあったテラスオブバンコクというタイ料理のお店が気に入り、
週2日くらい通っていました。
そのお店が撤退してずいぶん経ちますが、まだ気に入ったタイ料理のお店が
見つかりません(^_^.)
タイ人のコックさんのパッタイ最高においしかったな~[揺れるハート]

そんなこともあり、最近は自分で作っちゃえ!と香辛料などがすべてセットになっている、
ここのトムヤムクンセットを使っています。
レトルトのグリーンカレーやレッドカレーもおいしいですよ♪





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミモザ

elegantさん、おはようございます♪
今は朝食前なのでお腹がグーと鳴りました(^.^)
これは私が大好きなお味だと思います。
トマト、厚揚げもいいですね。
ひょっとしてelegantさんもくいしんぼ?
だったら嬉しいなぁ(笑)
by ミモザ (2011-10-12 07:26) 

elegant

はい、くいしんぼで~す!(^^)!
食欲の秋ですねぇ。
by elegant (2011-10-18 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしいご褒美キッチンでも栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。